ぼくに手足がある理由

 

こんにちはーーー!
五月病になる暇もなく今日まで過ごしてきました。

実は、5/22(日)に行われたコペンハーゲンマラソンに出てきましたーー!
Run×ripの番外編?続編?なのかな(笑)

 

まあ、ハネムーンマラソン(http://honeymoonmarathon.com/)で、世界中あちこちふらりとしている、ちばっちさんとりささんのハネムーンにおじゃましてきた感じです。
本当に当日までどうなるかわからず、どきどきワクワクなShort Tripでした。

 

なんていったって、最初の危機はまさかの飛行機乗り継ぎ不可能?!
羽田で機械トラブルによる2時間の遅延。
ドバイからの乗り継ぎ時間は1時間25分。
はい、計算してみても間に合うはずがありません(笑)
それでもCPH行きの出発時刻40分前に着いた機長さんはすごい。
なのに、飛行機は私を置いて行ってしまい、
グランドスタッフからその日はドバイに泊まって、
明朝の便に乗ってけろ〜〜と言われア然。

その後、同じように困っている家族と出会い、
その人たちの分も頑張らねば!と奮起し、
グランドスタッフへ詰め寄り、なんとか20日中へ着く便に変更してもらいました。
いやあ、言ったもん勝ちなのを忘れてた…
時々旅に出ないと強かさが失われるね(笑)

この家族のお子さんは、ストリートサッカーをやっているらしく、コペンハーゲンで行なわれる大会に招待されてやって来たとのこと。
ストリートサッカーって何?と思う人はぜひyoutubeでみてください。

※ゆうこさん、違ったら連絡ください(笑)

なんだか不思議な縁というか。

 

同じ列に座ってた方は元サッカー選手で、
今はスポーツ選手の代理人も行っているそうです。
隣の席の人も乗り継ぎをすごく心配してくれて、
もし何かあればドバイにいるから連絡してねと言ってくれました。
いつも思うのだけれど、いつも誰かに助けられてるなあと。
まさに中島みきの糸。

 

無事にコペンハーゲンにも着き、
最寄り駅でちばっちさんに拾ってもらいなんとか着くことができました。
北海道出てから26時間くらい経ってるんじゃないかなあ(笑)
いつも通り、時差ぼけはしてません~~

久しぶりの再会となったわけですが、
なんだか久しぶりな感じもしない。
疲れきっている&風邪をひいている&お尻・膝あらゆるところを負傷している2人。
+出発直前に風邪をひいてしまったじぶん。
ボロボロ3人組が揃いました(笑)

image
(ちばっちさん、ハッピーバースデーでした!)

image

(airbnbで見つけてくれたステキな半地下の部屋!気分はピーターラビット!)

 

はてさて、次回の記事では、20日に行くはずだったEXPOについて話をしたいと思います。

 

今回のたびの教訓、そのいち。
「想定外は想定内」

 

つづく!

 

 

コメントを残す